沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きなもじゃむなーのブログ
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
2回目の映画
from Anything Story
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


添加するアミノ酸の必要性

e0165416_22370444.jpg
変な話、ポテトチップス食べたければこれだけで構わないと思う。
あなたの感じている味ってなんですか?どこからきていますか?それの味あなた作れますか?僕は料理人ですがそれたいてい作れません。たぶん。
なぜ?まあ、そもそも作る量も設備も頭も違いますけどね。
僕は世の中に溢れている旨味成分をたくさん含む加工品や料理を食べると舌に不快感をもつとともに、なぜか体の不調まで起きます。
何を食べて、何を食べさせられているのか?
あくまで個人的な感想でいうと、麻薬となんらかわらない、依存性のある、幻覚をみている物質。うまいと思わされている、騙されているだけの食べ物。原料は何?そもそも何が食べたかったの?その素材のレベルは?あなたの子供に食べさせられるものなの?だって仕方がないじゃない?
なんでこんなに世の中にあふれた?疑問をもたない?味覚が美味しいと感じればいいのか?安いからいいのか?仕方ないのか?
世の中の大抵の味に関してはほぼ絶望しかありません。世界を変えるには遅すぎるのかもしれませんね
あ〜残念。
私は美味しい自然のものを自分で作れるからいいですけど(苦笑)
なんでこんな世の中になったんだろうな
色々なレベルが下がったんだろうなきっと。
[PR]

by matsuda1222 | 2017-04-02 22:25