沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きなもじゃむなーのブログ
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
2回目の映画
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


otafuku

自分が5月半ばから入る予定のotafukuは『ままや』さんのカジュアル版のようなお店になる予定です。
料理の打ち合わせはまだしていませんが・・・いゆじを10日くらいに上がり次第はいる予定です。
いゆじも新人が入り今は引継ぎ中です。センスの良いひとで心配もなく順調に進んでいます。
今は・・・・まあ色々商品あります(笑)今日は与那原にある『磯蔵』という居酒屋に行きました 予想外に良い店で・・前々から存在は気になっていたんですけど今日は行ってよかったです 母さんのもあいの付き合いでしたけど
[PR]

by matsuda1222 | 2009-04-26 23:51

酒肴屋かわむら

酒肴屋えの本でgoogle検索していたらヒットしました えの本さん情報を載せている人ってなぜ少ないんでしょうね~。秘密にしておきたいんですかね・・・。もたいないですよ 自分にとっては間違いなく三ツ星ですから!!!日本酒と料理が好きなら楽しめるお店だと思いますけど・・・理解されないのかなぁ・・・なぜ???!
う~んわからない・・・。自分のいつか叶えたい夢はえの本さんとキッチンコロシアムみたいなことしたいですね(笑)でも今回食べに行って思ったことは、差は縮まるよりも開いている(苦笑)それはおいておいて、いつか一緒に呑みたいです ブログも写真載せないと伝わらないかなぁ(--;)
『酒肴屋かわむら』さんも興味ありますね~今度大阪に行くことあればぜひ寄りたいです!
[PR]

by matsuda1222 | 2009-04-19 23:37

またまたいゆじ

今週月曜日からまた『いゆじ』で働いています。誘われている『otafuku』の開店までの期間くらいなんですけどね。なかなか従業員が定着しませんねぇ(--;)いゆじで働くことに興味がある人はコンタクトとってみては?今週土曜日発行のagreに掲載されると思うんですけどね どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by matsuda1222 | 2009-04-17 04:47

大阪の美酒美食1

今回訪れた中でも自分が一番リスペクトしているお店を紹介します。写真つきじゃないのが・・・でも一度は訪れる価値あり!!というよりもいくべき?!日本酒と和食をベースとしたいろいろな料理が食べられるお店です。その名は『酒肴屋えの本』です。2年前くらいまでは曽根崎新地のデッドエンドストリートと呼ばれる場所にあったのですが、今は北新地にあります。また隠れてしまっていますが・・・地下に。でも探してでも行く価値ありです!とは言っても自分自身誰にでも紹介するわけではないんですけどね 
やはり日本酒と料理を楽しめる人でないとなかなか(^^;)
自分のやろうとしている飲食店の形態では最高峰に位置する店であろうと思います。
一応お酒も料理もお品書きはありません でも恐れることはありません、お任せしましょう。
飲みたいものの種類、食べられない食材などを伝えて・・・・お酒はシャンパン、ワイン、焼酎、なんといっても日本酒!
自分の感覚でいうと、3000円の居酒屋に5回いくよりも『えの本』に一度行くほうが幸福を味わえるのです。
記憶に残る味体験とでもいいますか。まあ食べる人の味覚習熟度(?)にもよるのかも知れませんが、自分の舌にかけて、一番のお勧めのお店です。
自分の平均支払額でいうと13000円といったところでしょうか。もちろんおまかせが基本のお店ですから、食べ飲みの量によっても支払い金額は変わります。父が行った時は18000円だったとか・・・でも2年以上経った今でもその日の経験を思い出してはうれしそうにしています。興味のある方はぜひ探してみてください。
人の好みは十人十色ですから絶対はないにしても、自分の一番行きたいお店です。
言い過ぎかも知れませんが『酒肴屋えの本』があれば自分はそれだけで満足です ほかに飲食店がいらないくらいに(笑)
ただひとつ言えることは特殊といえば特殊な店であるかもしれないということですかね
[PR]

by matsuda1222 | 2009-04-05 04:57

再び

大阪から30日に沖縄に戻り、今はまた『いゆじ』にいます 一週間くらいのヘルプではあるんですけどね
今は15キロもあるウツボやイルカなどがメニューにあります。うつぼの皮のプルプルは一食のかちありですよ♪
[PR]

by matsuda1222 | 2009-04-05 04:32