人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きな料理人の日常や思う事やおすすめなものをご紹介!
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

普通の上等。

轟ではなくて、川鶴。本醸造酒でもなく普通酒らしい。普通の上等。もしかしたら上のクラスよりも上等?(笑)
普通の上等。_e0165416_01294946.jpg
普通の上等。_e0165416_01301643.jpg
一回りして今は本醸造酒に興味があります。あ、お茶もね(笑)お茶美味しいとこ飲みにいきたいなぁ情報待ってますm(__)m
美味しい料理と美味しいお茶飲みたいなぁ~。
最近ランチで大阪フレンチの重鎮とも呼ばれているかたの店に行きましたが、やはり思うのは4000円のコース料理では味覚が満足するとかってないなぁとf(^_^;かんがえたら単純には原価は1300円なわけだから、スーパーで買えるのどのくらい?って考えると黒毛和牛買えるか買えないか?
自分で中央市場で仕入れて作るようなものから考えると、店で支払う金額は10000円を越えてこないと食材の品質もありますが味覚がドキッとするようなものに出会えないのかなぁ。これも単に原価かけるなんとかで、もうけがぁとか言うレベルではなく、つくる料理人自体がどのレベルにあるかがもっとでかい問題ですが。
だから?山猫軒さんは10000円のおまかせコースからなのかなと思うこの頃です。
そういうことをやるべきなのかなぁと思うこともありますが沖縄でそんなの成り立つか?f(^_^;世界からお客さん呼べれば別なのかf(^_^;悩む日々です。


by matsuda1222 | 2015-02-20 01:28 | お酒
<< 二週間熟成豚肉 ガンダム好きに? >>