人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きな料理人の日常や思う事やおすすめなものをご紹介!
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ニュースをぱらぱら

さっきピックアップされたニュースを見ていたら中小企業の人手不足倒産や人件費の値上げによる倒産が今年は上半期で去年を上回る数になっているらしいです。
普段は気にしませんが、読んでみるとそうだよな、こういうこともあるよなと…。人手不足による倒産って002.gif確かに飲食店も人手不足なところもあり、ちょっと前に物件情報来たお店二軒とも長期にわたる人手不足もあり閉店と言っていました…思い出せば。
これって人手不足というよりも賃金や条件が悪いことによるものであるところに発生している可能性もあるから…まあ飲食店が多すぎるというのもあるだろうし色々な要因なんでしょうね。
賃金や条件が経営を圧迫かぁ単に求めすぎ、もらいすぎなところもあるんじゃないかなと思いますけどね。この世のお金の構造や値付けは誰がつくり、なぜ受け入れられているんでしょうね?答える脳みそなくてすいません(笑)ずっと不思議なんですよね039.gif
構造の改革?0からはやり直せないだろうしなぁ。この違和感ってなんなんだろう。まあやり直しても結局似た感じになるのかな(笑)正解があるのか微妙だし、全てがうまく…っていいか今は。あっ、酔っていませんよ(笑)もう休肝日七日目ですから。あと1週間予定です。願掛け(笑)

by matsuda1222 | 2014-07-06 09:01 | 一日の出来事
<< 寿司 猫舌さん >>