人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きな料理人の日常や思う事やおすすめなものをご紹介!
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

診察

診察いってきました。
昨日は色々な角度からレントゲンとってみたところ、股関節と大腿骨の骨の形状が一般の人と異なることによってぶつかり合い、炎症と痛みがあるらしく、股関節の動かしかたと筋肉の鍛え方、背骨の伸ばしかたを教わりました。まずは炎症をなくして、なおらない場合には骨を削る手術もあるらしいです。
まずは一ヶ月様子見といっていましたが、21日に再診してMRI撮るかを決めるみたいです。専門医だから普通の整形外科医師とMRIのとりかたが違うみたいで今日病院初診療なのでまだ現場が慣れてないから今日は無理なのと、近くの病院で撮らせてもらうらしくしばらく予約取れないみたいでした。
股関節が白人に多い形状らしくて、普通後ろがわのかぶりが大きいのに、私のは前のかぶりが大きいのと大腿骨のくびれが少ないからよけいに関節や軟骨ががあたりやすいみたいで、ダメージをうけている可能性があるらしいです。あと骨盤が後ろに開いていることもよけいに影響しているようでした。
股関節のダメージを受けているかもしれない部分に負担をかけない動きかたや負担を減らす筋トレや歩き方をして様子をみるのが今の対策のようです。まずは炎症を抑えることですかね。薬は痛み止と炎症を抑える薬と胃薬が出ています。
その病状?のデジタル?動画がYOU TUBE にあるらしくcam impingement とpincer impingement というので検索したら出るそうです。
色々動画があるんですね027.gif

by matsuda1222 | 2014-04-05 17:22 | 一日の出来事
<< 夜桜 長かった… >>