人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きな料理人の日常や思う事やおすすめなものをご紹介!
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新年会

昨日の自宅新年会は10人集まったかな。仕込み結構かかったなぁ005.gif
一品目シビマグロのポキ
新年会_e0165416_13171080.jpg
漬けですね簡単にいうと。
二品目タコの洋風刺身
新年会_e0165416_13202615.jpg

三品目明太子とクリームチーズの包み揚げ
新年会_e0165416_13232537.jpg

四品目ピンぼけしていますね002.gif豚肩ロースのガイヤーン風
新年会_e0165416_13222061.jpg
タイ風ですね。ナンプラーや香味野菜が漬けタレに入っていて、トッピングにパクチーとライムを添えました。
五品目は若鳥のタンドリーチキン風
新年会_e0165416_1328327.jpg

まわりにはクレソンを。
六品目は生春巻き001.gif
新年会_e0165416_13313575.jpg

七品目は…
新年会_e0165416_13323474.jpg

塩豚のイタリアン肉じゃが017.gif八品目は手羽先の名古屋風唐揚げ003.gif
新年会_e0165416_13355558.jpg

九品目は真鯛とアサリの洋風酒蒸し001.gif好評だったみたいです。
新年会_e0165416_135219.jpg


十品目は手伝いにきてくれた三人に包んでもらった餃子016.gif
新年会_e0165416_13533687.jpg

十一品目は…ズワイガニのピリ辛香味炒め016.gifあ~腕が疲れてきた(笑)ビール飲みながら出すの急ぎながらなので写りが悪いのはご勘弁を040.gif
新年会_e0165416_1340494.jpg

そして宴のあと(笑)
新年会_e0165416_13423325.jpg

最後に飲んだお酒016.gif
新年会_e0165416_13431222.jpg

他にはくどき上手の純米大吟醸出羽さんざん五年熟成017.gifあっ最後の山城牛サーロインステーキ写真撮ってない007.gif武田浪さんの器に盛り付けたのに…やれやれ042.gif
私が大阪にいくかもしれないので新年会を自宅でやりました。次何年先になるかわからないし。
さて来月どこで働いているかな~(笑)木曜日に大阪いって話をしてきます。

by matsuda1222 | 2013-01-06 13:15 | 料理
<< 新年会のお酒 宴のあと(笑) >>