人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きな料理人の日常や思う事やおすすめなものをご紹介!
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

味のチェック

味のチェック_e0165416_1455861.jpg

味のチェック_e0165416_1455842.jpg

台風の影響による停電は丸二日に及んだようで冷蔵庫に保管してある日本酒たちは確実になんらかの影響をうけているのは間違いないだろうから、少しずつチェックしていきます(>_<)
これは獺祭の本生の四年熟成。今飲んでいる感じでは…停電の影響というよりはこれは年を経たことによる味の変化かなと。保管酒の中で一番味が軽いやつを飲んでみました。
他の本生もチェックが必要ではあるかもしれませんねf^_^;
まさかの二日に渡る停電はかなりダメージでした。復旧するまでに自宅にいなかったから手当てもちゃんと出来なかったし(T_T)あと23本?大丈夫かな…。今回の関西滞在では四合瓶八本買いました。が…微妙な感じかもしれません。買ってから試飲してみたのですが…まあ試飲の酒が開封から何日たつかはわかりませんが…どうかなぁ
今日空港の到着口を出たところにミス沖縄のかたがいらっしゃって、テレビや新聞で見かけていい感じだなと思っていましたが、今日生で見かけて更にいいなと思いました(笑)当たり前ですが、仕事みたいで側に係の男性がいたから話しかけはしませんでしたが。名刺持っていたら渡していたかな〜(笑)未だに架空のお店の名刺ですが(苦笑)
今日の仕事はいろいろあって大変でしたね〜。みなさんも季節の変わり目の体調管理にはご注意をm(_ _)m
明日はまた団体の予約だな〜団体の予約って気が乗らないんですよね仕事だと言い聞かせるのですが…どうもf^_^;六人くらいまでがいいかなぁ…八人?修業していた頃は30人とかの団体もありましたが、料理しててどうも間に合わせるための作業な感じになるのが気乗りしないんです…。もちろん今ではその中でもジャストを狙いますが数が増えると手が増えないことにはどうもピタリとはいけませんね。スピード不足か
( ̄□ ̄;)

by matsuda1222 | 2012-10-05 01:45
<< 二本目いきました 戻ります >>