人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きな料理人の日常や思う事やおすすめなものをご紹介!
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

四年寝て

四年寝て_e0165416_2474034.jpg

いいな〜四年も眠れて(笑)蔵元さんでも寝かされてから出荷されているらしいので…醸造から六年くらい経っているんですかね。以前あった日本酒の会にいらしていた蔵元さんに聞いたら早く飲んだほうがいいですよと言われましたが半年くらい放置していました。
実は五年くらいたっている一升瓶もあるのですが…やはり大吟醸燗酒とうたうだけあって、燗のほうが味がいきますね。二回試した感じでは熱めがあうかなこれには。
明日はどこのお店にいこうかな〜舌を信じている友達からは残念ながらおすすめ新店舗情報が得られなかったので自分で選ぶかな〜たまにはイタリアン行こうかなと思いはじめていますが。
料理人よりも私は彼の舌を信用する感じですかね。やはりいろいろ食べないと舌は育たないかなと。
明日刺激になるお店に出会えるといいな〜出来れば店頭に料理人さんの顔写真があれば選びやすいんだけどな〜メニューおいてあるよりも(笑)
やはり美味しいものをつくる人は雰囲気が違っているというのが私の印象です。
見て感じません?気のせいですかね(笑)

by matsuda1222 | 2012-09-11 02:47
<< えっ雨ですか?! ラーメン丼 >>