人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きな料理人の日常や思う事やおすすめなものをご紹介!
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまにはこういう写真も

ついに明日ですね。『割烹潮』さんの日本酒イベント024.gif仕事が休みだったら最高だったのになぁ・・・007.gif日曜日は予約結構入るんですよね すでに5組くらい?試飲も味見程度くらいしかできないかな。しかし飲むと発想がわいてくる酔拳的なものがあるのですが営業時間中はもたないし、発想はよくでても包丁感覚は鈍るから本当にいいものはできていないんでしょうけどね025.gif酔ったときに開放された発想をメモしておけばいい?塩梅が難しいですね。明日いらっしゃる蔵元さんのお酒はほとんど飲んだことがあるので、色々な蔵元さんに出会えるのが楽しみです016.gifそして私が行くのは同業者の方々が入れる時間帯なのでどんな料理人さんたちがいらっしゃるのか楽しみです001.gifあいつも来るんだろうけど047.gif(苦笑)料理バトルしてみたいな彼と(笑)おいおい・・・そんなこというなよ025.gif
ちょっと汚れたので潤いを・・・
たまにはこういう写真も_e0165416_1383590.jpg
花も撮るのが難しいですね 屋外は風も吹いているし
たまにはこういう写真も_e0165416_1391877.jpg
いいですね花も癒されます001.gifそうそうくだらないことで苛立っている場合じゃないんだ。自分の目指すところまではまだまだ遠いからいちいち余所見している暇は無い。とかいいながらも昨日も父親と4時くらいまで日本酒飲んでいたんですけどね この間の十四代と新政の3日目の変化を楽しみました。昨日がひとつの山場だったかもしれませんね 飲みつくしてしまったのでこのあとの変化はみることが出来ませんが。今回は初日と三日目が好みでしたね。お酒も生き物なので管理はもちろんだし、料理?しないといけないんじゃないかなと思います。
そうそう昨日テレビでみたアサリと春雨のエスニック酒蒸しは試作をして女将さんに食べさせて一応OKでたのでメニューに載せましたよ049.gif昨日満席で8組?くらい来ていたのですが誰も注文しませんでした(苦笑)まあ、和食と沖縄料理を食べるためにお客さんはうちのお店を選んでくださっているようなので私の思いつく料理はたいてい出ることはないです(笑)常連のかたは食べてくださるんですけどね まあいいや。今夜コース料理に組み込まれるみたいだから昨日より二段階くらい進んだ酒蒸しにしましょう017.gif日々少しでも前へ・・・ん?上へ?よし昼ごはん食べたら出勤しよう!手羽先の洋風?エスニック?炒め煮と鶏団子とモズクの野菜スープです。昨日お酒飲んでいてちょっとひらめいたので深夜2時頃からつくりだしました。やはりお酒に刺激を受けることが多いですね016.gifでもだめなのかなぁこんなんじゃと考えたりもします・・・

by matsuda1222 | 2012-04-21 13:22 | 一日の出来事
<< 第一回沖縄酒の会 今度つくってみようかなぁ >>