人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きな料理人の日常や思う事やおすすめなものをご紹介!
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨ですかぁ

さっき目覚めて・・・ん?どしゃ降りの雨でしたね005.gif今は小ぶりなようですが009.gif県産の魚入荷するかなぁ025.gif
今夜は有名?なフレンチシェフがいらっしゃるようですが025.gif行ってみたいんですけどね~その方のお店に。しかし一人で?009.gifとか思いながら早四年くらい(笑)
話はさかのぼり先週火曜日10時半頃に到着した兵庫県での初めてのご飯は『スシロー』さんへ。降りる駅手前で車窓から見えたので行ってみました001.gif全皿105円なんですかね?よくわからないまま食べていました。ネタは思っていたよりはよくて、会計時に420円だったので本当に一皿105円なんだぁと感心。何を食べたっけ・・・金華さば、ミナミマグロ中とろ、あなご、・・・もう一品・・う~ん思い出せません042.gifそしてその後はスシローさんに行く途中に発見したどこかで名前を聞いたことのある『希望軒』さんへ001.gif店員さん忙しそうだったなぁ12時なのに一人で切り盛り005.gifいや~無理でしょ(笑)
雨ですかぁ_e0165416_1139532.jpg
3種類?くらいベースの味がある中からとんこつを注文しました049.gifちょっと気になる味だったので見つけたらもう一度いってみようかなという感じでした。食べ終わり外にでると、ん?雪?塊の大き目の雪がふってきました。どうりで寒いわけだ。沖縄からだと気温差がありすぎますね。隣の串揚げ屋さんも気になったのですがお腹の都合上美味しく食べられないかなと思い断念。また次にします007.gif夜はどこで食べようかなぁとグルメ雑誌をみてみたりや友達に聞いたりしましたが、結局買出しして自分で作ることに(笑)ある方にきいた姫路にあるらしい『旬期』さんというお店が気になっていたのですが、どうやら電車で片道1100円かかるところにあるようで往復の時間を考えると今回は無理かなぁと諦めました040.gif他にも串揚げ屋さんも候補にありましたが、行こうとした水曜日は定休日で断念・・・。その二軒は次回の食べ歩き候補ですね017.gif夜は何を食べたかというと・・・ムール貝の酒蒸し、明石産天然大車えびの刺身、そして
雨ですかぁ_e0165416_11501539.jpg
普通に塩焼きしたほうがおいしいよなぁと思いながらも料理した名古屋コーチン049.gifマッシュルームのうまみとカラーピーマン?の甘み、香りが重なりよい感じに024.gifお酒もすすみます(笑)そして今回一番食べたかったのは
雨ですかぁ_e0165416_11523983.jpg
天然のとらふぐのてっちり!!!!!なのですがあいにくデパ地下に売っていなくて007.gif長崎産の?養殖ものになってしまいましたが念願のてっちりです003.gif今度は天然物がたべたいなぁ016.gif良い出汁がでていて雑炊も049.gifやはり美味しい物は人を幸せにしますね024.gif

by matsuda1222 | 2012-01-30 12:02 | 料理
<< 最近は おみくじってこういうものですか... >>