人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きな料理人の日常や思う事やおすすめなものをご紹介!
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日・・・

昨日ブログに書いたお酒を晩酌に飲んでみました。
昨日・・・_e0165416_9394645.jpg
横に写っているのは今回買った酒器です001.gif
昨日・・・_e0165416_9404386.jpg
芦屋にある器屋さんで購入049.gif購入までもう一歩と器は他にいくつかありましたが、そのもう一歩が越えられずに購入はやめました025.gif
一緒にあわせるのはデパ地下で買った有名料理屋さんのおでん
昨日・・・_e0165416_9432633.jpg
開封前に撮るべきでしたね042.gifそしてこういう感じに
昨日・・・_e0165416_9441293.jpg
期待しすぎていたなぁ(笑)思っていたのと少し違いましたね009.gif
お酒はというと・・・ん?14年たっている?・・・七年?印字が消えかかっていて・・・でも多分平成19年に瓶詰めした3年以上寝かせた古酒でしょう。
肝心の味はというと・・・飲んでみて?????が並ぶ味になってしまっていました005.gif器と自分の味覚を疑ってしまいました042.gif未開封でしたがアルコールと味が半分くらい飛んでしまっていました005.gif火入れされたお酒もこういうことあるんだなぁと実感。もともとの味はしっていて保管に耐えうるかなと思っていたのですがかなり予想外の結果になってしまいました007.gifとなると他にも心配なお酒が何本かありますね025.gif
2002年醸造の隆とか心配だなぁ009.gif生酒もピックアップして味見したほうがいいかも009.gif基本的には飲んだことのあるお酒を寝かせてあるのですが今回のことはこれから先へいい勉強になりました027.gif一応飲めはするのでふぐのヒレ酒につかって2杯・・・三杯のみました。残りは鍋とかの出汁に使おうかな066.gif
今夜は義弟の竜と仕事終わりに飲みにいく予定になっています。どこいこうかなぁ 0時頃ってお店探すの難しいんですよね042.gif『疾風ホルモン』さんで日本酒飲む?それとも家かなぁ009.gifその前に今夜はちょっと大きな?仕事があります。美味しくお酒を飲むためにもがんばろう066.gif

by matsuda1222 | 2012-01-28 09:59 | お酒
<< おみくじってこういうものですか... 予定より40分寝すぎました・・・ >>