人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きな料理人の日常や思う事やおすすめなものをご紹介!
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チャンス?

昨日出勤してびっくり005.gifあれ?料理人さんは?・・・025.gif前日から足痛そうにしていましたが。まさか休むとはおもっていなかったのでいつもの時間に出勤しましたよ005.gif幸か不幸かマイ柳歯包丁(刺身用)を持っていっていたので代打(?)で板の仕事しても問題はありませんでしたが。普段は刺身をきることもないのでお店の包丁を研いで使っていますが。虫の知らせでもあったのですかね~無意識でしたが042.gif不思議なものですこれはある意味チャンスというやつなのですかね 昨日書いた方は有名な方でテレビにも出ている(多分食にもうるさいかと)かたで、3年前に料理出して以降私もお店を移り、お客さんとして出会うこともなかったので、昨日板仕事でき料理を出せたのはある意味幸運でしたね。うちの板前さん足大丈夫だろうか・・・今日も出てこられないのかな・・金曜土曜とメンバー少ないとドキドキします(笑)お客さんと話をするような位置で仕事をしていないので感想とかを直接きくことはありませんが、話し声は楽しそうだったし、だいぶお酒も進んでいたようなのでそれでいいかなと。さあ今日もがんばろう~066.gif今日はいつもより3時間くらい早く出ます しかし昨日びっくりしたなぁ(笑)

by matsuda1222 | 2011-01-08 12:03 | 一日の出来事
<< 小さな鯛焼き 初詣 >>