人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食彩倶楽部


うまいもん好きな料理人の日常や思う事やおすすめなものをご紹介!
by matsuda1222
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

泡盛

ふと今思った。泡盛ってもしかしてかなりすごい?!
タイ米と水と黒麹だよね?タイ米や黒麹にも品種あるのかな?あるよねたぶん。でももし、そんなに数がないとして、これだけの味のバラエティーを作れているのならかなりすごいことのようなぁ…。
泡盛って僕らにしたらDNA レベル?に浸透しているのかなぁ。日本酒飲んできたけど、いつかは泡盛に行き着くって思っていたけど案外早く泡盛にいくかもなってなぜか知らないけど今思いました。世界に誇れる文化でもあるだろうし。泡盛勉強したほうがいいのかな。
でも実は今酒よりお茶のほうに移行中だったり(笑)お茶屋さんに飲みにいったりもしました。お茶美味しいですよ。美味しいご飯食べるときはお茶が良いのかなとさえ思ったりもしている今日この頃です。あっ、お茶もお茶屋さんで買って温度や水も気にしたやつですよもちろん。ペットボトルとかじゃないやつで。
今かなりフワフワしてるなぁf(^_^;
これは三週間くらい前に買ったもの
泡盛_e0165416_23532403.jpg
これは昨日いただきました
泡盛_e0165416_23543611.jpg
お茶も深そうだ。酔わないからいいなぁお酒もあの味で酔わなかったらいいのに(笑)前から言っていますが。
酔うと何もかも鈍るf(^_^;私は。最近思います。お酒強かったら良かったのになぁ(笑)


by matsuda1222 | 2015-02-12 23:40 | 一日の出来事
<< こんなラベルも 山猫軒さんの真似 >>